フロアコーティングをする前にしなければいけないことがあるのでしょうか。
まず新築の家にまだ荷物も持ち込んでいない状態でしたら特にすることはありません。ただ立ち合いはしなければいけませんので開始するときと終わる時には家にいる必要があります。



もうすでに暮らしている家の場合は荷物を全て部屋から出さなければいけません。
家具を置いたままでフロアコーティングができないわけではありませんが家具を置いている部分だけコーティングができなくなるのでのちに模様替えをしたときに光沢に違いが出て汚く見えます。そして他にも掃除機による掃除もしておいてください。

千葉のフロアコーティングに関する情報をすばやく探せます。

ゴミやほこりはフロアコーティングには大敵です、ゴミが一緒に入ってしまうと輝きが損なわれます。

自分でする場合はフロアコーティングをする直前にももう一度シートなどを使って床をキレイにしてください。

目に見えない細かなほこりがたまっている場合があります。

業者に依頼する場合には直前の掃除などはしてもらえますので任せましょう。

M3Qの情報を手に入れてみませんか?

あと床に傷がある場合には補修をしなければいけません。コーティングをしたからといって傷がなくなるわけではなくそのまま皮膜をかぶせる形になります。
養生なども業者によってしてもらえるので依頼者がする必要はありません。新築の家でもフローリングに傷があることがあるのでこちらも業者に依頼したほうがいいでしょう。

事前にしっかりと対策をすることで後悔のないフロアコーティングができます。